目 次

第1章:コンサルティング営業の必要性

  • 1.1 営業部門の現状と悩み
  • 1.2 営業マンの現状と悩み
  • 1.3 コンサルティング営業が求められる背景
  • 1.4 コンサルティング営業実現のメリット

第2章:コンサルティング営業に向けた4つの柱

  • 2.1 法人営業マンの仕ことスタイル
  • 2.2 コンサルティング営業を支える4つの柱
  • 2.3 4つの柱その1(顧客目線の育成)
  • 2.4 4つの柱その2(チーム営業をめざす)
  • 2.5 4つの柱その3(マインドセット)
  • 2.6 4つの柱その4(特化した人材育成)

第3章:コンサルティング営業に向けた人材育成とは

  • 3.1 コンサルティングセンス
  • 3.2 スキルアップ
  • 3.3 メンタリング
  • 3.4 ミッションサーチ上

第4章:コンサルティングセンスを磨く

  • 4.1 訪問準備編
  • 4.2 訪問商談編
  • 4.3 訪問終了編
  • 4.4 常日頃磨き編

第5章:ヒアリングスキルを研ぐ

  • 5.1 コンサルティング営業に向けたヒアリングとは
  • 5.2 ヒアリング時の5つの落とし穴
  • 5.3 ヒアリングを向上させる3つのステップ
  • 5.4 ヒアリングの内容、留意点
  • 5.5 ヒアリング後の留意点
  • 5.6 常日頃から磨くヒアリングスキル

第6章:メンタリングを受ける

  • 6.1 メンタリングの意味
  • 6.2 メンタリングの行動方針
  • 6.3 メンタリングから考えるコンサルティング営業

第7章:ミッションサーチを考える

  • 7.1 やる気の根っこに迫る
  • 7.2 紙にまとめる重要性

第8章:めざせ先を読む営業マン

  • 8.1 新しい習慣を身につけよう
  • 8.2 計画の作り方をみなおす
  • 8.3 営業として提供できる価値を考える

第9章:コンサルティング営業でよみがえる経営力

  • 9.1営業マンの能力に依存しない組織づくり
  • 9.2 コンサルティング力で経営体質を強化する

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