目 次
第1章:コンサルティング営業の必要性
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- 1.1 営業部門の現状と悩み
- 1.2 営業マンの現状と悩み
- 1.3 コンサルティング営業が求められる背景
- 1.4 コンサルティング営業実現のメリット
第2章:コンサルティング営業に向けた4つの柱
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- 2.1 法人営業マンの仕ことスタイル
- 2.2 コンサルティング営業を支える4つの柱
- 2.3 4つの柱その1(顧客目線の育成)
- 2.4 4つの柱その2(チーム営業をめざす)
- 2.5 4つの柱その3(マインドセット)
- 2.6 4つの柱その4(特化した人材育成)
第3章:コンサルティング営業に向けた人材育成とは
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- 3.1 コンサルティングセンス
- 3.2 スキルアップ
- 3.3 メンタリング
- 3.4 ミッションサーチ上
第4章:コンサルティングセンスを磨く
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- 4.1 訪問準備編
- 4.2 訪問商談編
- 4.3 訪問終了編
- 4.4 常日頃磨き編
第5章:ヒアリングスキルを研ぐ
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- 5.1 コンサルティング営業に向けたヒアリングとは
- 5.2 ヒアリング時の5つの落とし穴
- 5.3 ヒアリングを向上させる3つのステップ
- 5.4 ヒアリングの内容、留意点
- 5.5 ヒアリング後の留意点
- 5.6 常日頃から磨くヒアリングスキル
第6章:メンタリングを受ける
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- 6.1 メンタリングの意味
- 6.2 メンタリングの行動方針
- 6.3 メンタリングから考えるコンサルティング営業
第7章:ミッションサーチを考える
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- 7.1 やる気の根っこに迫る
- 7.2 紙にまとめる重要性
第8章:めざせ先を読む営業マン
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- 8.1 新しい習慣を身につけよう
- 8.2 計画の作り方をみなおす
- 8.3 営業として提供できる価値を考える
第9章:コンサルティング営業でよみがえる経営力
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- 9.1営業マンの能力に依存しない組織づくり
- 9.2 コンサルティング力で経営体質を強化する
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