経営者から一般社員までどなたでも参加できます
- ご自身の仕事の進め方や内容に客観的な意見(アドバイス)を求めている経営者・管理者
- 仕事がうまく進まず悩んでいる営業管理職・営業マン
専任講師 大森啓司(おおもりけいじ)
大学卒業後、 外資系コンピューターメーカーの営業として勤務。その後、 外資系コンサルティングファームにて
マネージャーとしてコンサルティングのノウハウを習得し、 1998年独立。
外資系2社から学んだ、日本には存在しない「コンサルティング営業」と「チーム営業」を軸に営業部の風土改革に活躍中。
- 兵庫県立大学院経営研究課客員教授
- 龍谷大学経済学部非常勤講師
- 中小企業診断士
主な著書に 、法人営業で成功するには「コンサルティングカ」を磨け
法人営業で成功するには「チーム営業力」を磨け(いずれも同友館)がある。
コンサルティング開催要項
定員 | 8名限定(実務指導につき、少人数制で実施) |
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参加費 | 100,000円(税込) ※終了後の意見交換会を含みます。 |
講師 | 大森啓司(有限会社アクトコンサルタント 代表取締役) |
場所 |
お申込みをいただいた方に別途ご案内させていただきます。(東京都内) |
- 成果物として研修前・後の成長結果を本人と上司に報告書として提出します。
- ご支援内容にご不満のある場合には、理由の如何に拘らず全額返金します。
- 1年後にフォローのコンサルティングを実施します(希望者のみ、有料)
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コンサルティング 3つの約束
- 仕事における課題だけではなく、「やる気の源泉」となる夢を一緒に創ります。
- 仕事における専門性を追求し、気づきを与えます。
- 最終成果物は個人で異なりますが、私も一緒に悩みイメージを築きます。
前回参加者の声
英代株式会社 河本英樹様
- 3回のご支援はお役に立ちましたか?
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結論から言うと、非常に役に立ちました。
第1回目では、研修を始める前に自分で認識していた課題が、実は現状の課題から少しズレていることに気づかされました。
第2回目の個別面談では、経営者として今、「何をやるべきか」を明確に定め、これに必要な「準備」をどのように実施していったらよいのか?という軸に切り替えて指導してくださいました。
最終回では、自分自身で作成した資料と、大森様が作成してくださった資料を突き合わせて、より完成度の高い方針資料を作成することができました。実際の経営にとても役に立つ研修成果を得ることができました。感謝しています。 - 具体的にどういう点がよかったか?
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大森様が研修を実施する前から「少人数での研修が希望」、とおっしゃっていた意味がとても理解できました。簡単にいうと「家庭教師」のようなマンツーマンに近いかたちで指導してもらえたことが成果につながったと思います。
一般的に理想とされる考え方、「経営のセオリー」は世の中にあふれるくらい存在します。そのセオリーにとらわれず、受講者にとって何が最善なのか?をあらゆる面で分析をして、型にとらわれず、また奇抜にもなり過ぎず、受講者(私)の毎日の業務分量も考慮しながら方針資料の作成を課題としてくださいました。
これにより、通常の業務に負担をかけることなく、今後の経営方針についてじっくりと考えることができました。
小さな会社の経営者は現場のプレーヤーでもあり、現場の監督役でもあり、さらに組織全体の経営責任者でもあります。ともすると時間がないという言い訳で自身の振り返りをおろそかにしがちです。
こういう今の自分自身の立場を十分に理解してくださり、的確なアドバイスや導きを行ってくださった大森様に心から感謝しています。
シンレジャックジャポン株式会社 代表取締役 二宮紀子様
- 3回のご支援はお役に立ちましたか?
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ほぼ飛び入りで参加させていただきました。自分だけで考えていると見方が偏るので、弊社の活動に関し先入観のないところからご指導頂けたことにより、斬新なアイディアをいただくことができました。
また個別セッションがあったことにより、各社固有の課題を見出すことができたと思います。 - 具体的にどういう点がよかったか?
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事業として、どの位の規模を目指すか悩んでいたので、単に規模を大きくすることを目指すのではなく、「たくましい会社にする」という方向を見出せたことがよかったです。
また、今後の顧客候補として、こちらの発想になかった業態のところを挙げていただいたことも勉強になりました。
株式会社エスピック 営業部 島太陽様
- 3回のご支援はお役に立ちましたか?
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大森さんとは営業部発足時からコンサルとして様々なテーマについて議論、ご助言をいただいておりました。
私個人的にはその延長線上のような感覚でもありながら、営業部としてだけではなく個人の課題についてもご相談に乗っていただきご助言いただけたので、大変ためになる研修だったと感じております。
3名のそれぞれの課題に対して、時には同じ会社の人間として、時には第三者としての視点で貴重なご意見をいただけました。 - 具体的にどういう点がよかったか?
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少人数との事もあり、2回目の研修では個別に意見交換のお時間を設けて頂きました。弊社の事もよくご理解いただいていた事もあり、具体的にご助言いただけたことに大変感謝しております。
その中で、特に「上を視る、上から観る」のお言葉については納得感と衝撃がかなり大きく、現在の実務を行っている上で、狭い視野で物事を考えてしまっていたなと、気付かされました。
3回目の研修までの1ヶ月間、手探りながら実践を進めてみましたが、ふと気が付くと目先の事に話が集中してしまっている事が多くありました。自分なりにポイントを掴み、工夫する事でしっかりと習慣化し、今後のお客様への営業活動や個人的にも活かせるよう心がけて参ります。
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