商店街(市場)のターゲットはだれ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
030 地域振興・活性化
午前中に南大門と東大門を歩いてきました。
昨日の近代的なマーケットとは違い、庶民の空気を味わってきました。
でも、南大門は以前よりも観光地化していますね。50台の日本からの女性の観光客なんぞは正直カモ、定員に手を引っ張られていく人もいれば「いらない」ときっぱりと断る人もいました。完全にターゲットは観光客。ソウルは6回目(たぶん)ですが、初めて東大門に行きました。ここはやはり
地元の街、その雰囲気がプンプンと漂っています。観光客も殆んどみかけません。
やはりここまでは来ないのでしょうね。
個人的にはこちらの街の方が好きですが。
今日はソウルから福岡に移動しましたが、近くにある
中洲の屋台も完全にターゲットは
観光客であることを思い出しました。
いずこの国も同じか?!
関連記事
-
食は文化なり スポーツは地域の色なり
今日は少し私的な話しですが、今日のお昼は牛タン・夜は博多駅近くの地元の人が行かれる店(私も行きつけに
-
攻撃は最大の防御なり
午後から篠山市今田町にあるとある企業さんへのご支援でお邪魔をしました。この場所では来週の土日に毎年お
-
新しい仕事の課題と対策
連休も終わり、今日から本格的な稼動です。ということで、大阪府豊中市内を精力的に動いていました。そのひ
-
北京オリンピック?!
今日も、豊中→神戸(六甲道)→豊中と精力的に行動していました。(アクトコンサルタントですから) その
-
大規模商業集積がもたらす効果
阪急西宮ガーデンズがオープンしてほぼ1週間ですね。西宮界隈には、ほんとうによくお仕事でお邪魔をする機
-
7月21日 若手陶芸家との意見交換会
昼間は天満橋にあるOMMビルでの窓口相談を、6件こなしました。おかげさまで満員御礼\(__ ) その
-
時代の流れに合致するとは
博多の名物のひとつにラーメンがあります。 JR博多駅から北九州の方に向かって3つめの千早で研修講師を
-
恒例のイベント参加で感じたこと
毎年恒例になっています今田町の陶器祭りに朝から家内と出かけました。日曜日の午前中だからでしょうか?
-
「旬感旅行」の旬とは「人生」の旬?
午前にANAで東京に移動、機内ではJALの旅行パンフレットを見ていました。?実はいつも自宅に送られて
- PREV
- ソウルでの定店観測
- NEXT
- 何事もフォローが大切です