具体的なイメージづくり
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
未分類
ひょうご産業活性化センターさんにいます。ひょっとしたら、本年度最初の訪問かもしれません。それだけ、(いい意味で)兵庫県さんから足が遠のいているという事ですね。数名の方は昔ご一緒にお仕事をさせていただいていますが、今は立場も変わり正直全く解りません。でも、自分には自分の道を貫いていきたいと思っています。さて、そんな中で今日は
空き店舗対策事業の個別相談でした。
なんと、本当に偶然なのですが、
場所は私が10年間通っています、KFMなのですよね。
場所もよく知っている所でした。
それだけに地域の特性やポテンシャルについての
お話しをする事ができました。
課題は、「感動体験」の具体化
感動とはどんな感動なのか?
体験とはどんな体験ができるのか?
ここに具体的なイメージが湧かないと、、、
形容詞(感情)の遊びになってしまいます。
関連記事
-
岩手県の林間でみた「炭王子」の名刺
午前は岩手県宮古市、午後は北に車で2時間の久慈市にいます。いつ来ても思うことですが、三陸海岸は遠いで
-
情報収集と意見交換の差
青森にいます。さすがに朝晩の冷え込みが冷たくなってきています。間違って夏服のスーツを持参して大失敗で
-
イメージだけで訴求できる人
今日は昨日に引き続き、浜松町にいます。ただ、昨日との違いは内容が異なっています。この制度も年度の後半
-
ITのクチコミのマッチング
花巻にいます。某温泉街で仕事を兼ねて私の専門分野であるITをどれだけ経営に活用しておられるのか?をじ
-
KFMで見たプロの見せ方
午前の便で大阪に戻り六甲アイランドにいます。2時から某企業さんとの診断協会との協業セミナーの打ち合わ
-
息子?と議論する事のおもしろさ
東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ
- PREV
- 短期と長期のバランス
- NEXT
- 2日間で午前だけの研修の効果