ダメなマンネリ企画
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
未分類
小野にいます。そろばんのイメージ看板ですが、最近では殆んどの会社が業種を変わり新たな付加価値を創るべく目標にしています。そりゃそうですよね。時代は変わる!です。今日はそんな中で来年度の企画についての意見交換をしてきました。2つのアイデアを持参して、2つの宿題をもらって帰りました。それにしても、少し半ギレになったのは同じ
仲間で講師をしている奴が
いるのですが、
研修の中身が全然進化していない
のですよね。
セミナーの内容を見ても去年と同じネタ
内容も、これって本当に中小企業に必要?
といったものが多く、同業として
恥ずかしく思いました。
やはり、毎年時代に併せて、内容をブラッシュアップ
し、客観的な意見をもらう事が必要ですね。
自戒自戒の1日です。
関連記事
-
時代を先取りする大切さ
今日の日経新聞に、「老舗の経営革新」という記事がでていました。 業種は食品、それもお土産が主です。
-
初めての診断協会本部の総会にて
引き続き東京にいます。中小企業診断士の資格をとって12年ですが、初めて本部の総会に出席しました。今年
-
手段が目的になってしまう怖さ
大阪にいます。写真は大阪駅で定期券を買う方の列です。明日から消費税が上がるという事ですごい人です。今
-
東京で学ぶこれからの中国ビジネス
東京にいます。今日は午後から中国ビジネスのこれからと題した勉強会に参加してきました。共産党も周書記長
-
スマフォ・タブレットセミナーにて
三木にいます。今日は、会議所さん主催のスマフォ・タブレットセミナーの講師でした。先週にNTTドコモさ
-
顧客対応は最優先事項か?
今日まで横浜です。一昨日は伊勢崎町で街をぶらり、今日はコンビニでビールを買って海沿いを散歩に行きまし
-
恐怖で動く、お金で動く
名古屋にいます。本当に久しぶりです。メインは夕方の打ち合わせでしたが、午後から少しタウンウオッチング
- PREV
- センスが合う人が集う良さとは
- NEXT
- 魅力あるオーラを発した人を目指して