「売れる」 「もの」から「こと」へ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
030 地域振興・活性化
兵庫県の姫路の西、龍野商工会議所でのセミナー講師です。昨日仙台から最終で帰ってきての対応なので、少し疲れていますが、そうも言っておられません。今日はこの後、豊中です。
さて、本題! 最近めずらしくないHPやBLOGですが、皆さん売るという視点にたった際にどんな事を考えますか?
最近は商品の昨日や特徴をサイトでPRしてもだめです。
どちらかというと、その商品に
「なぜこだわるのか?」
「こわだる背景は?」
「お客様にどんな事を訴えたいのか?」
このあたりを、理路整然とお話できる(サイトに演出できる)事が
大切です。
お客様は商品という「もの」がほしいのではなく
商品から得られる新しい「こと」がほしいのです。
関連記事
-
ICカードの浸透が意味する事
仙台から大阪に帰る途中、仙台駅の構内でのヒトコマです。スイカのカードで駅のコインロッカーが使用できる
-
北京オリンピック?!
今日も、豊中→神戸(六甲道)→豊中と精力的に行動していました。(アクトコンサルタントですから) その
-
文化人で街をもりあげる
盛岡での仕事の帰りです。バスの出発時間が12月から変わっている事も知らず、お昼にネットで確認をしたら
-
ITを活用した経営革新塾
2ケ月に渡った経営革新塾は、今日が最後です。終了後に懇親会があるということで、いつもは車で40分で行
-
大規模SCの近隣で負けていないスーパーの秘訣
今日はとある機会があり姫路市にある大規模SCの眼と鼻の先にある地域のスーパーさんにお邪魔をさせていた
-
あなたの今年(本年度)の目標は?
新年度にはいっての初めての遠出です。 といっても和田山と柏原ですが、、、 昨年度ご支援をさせていただ
-
8月14日 母の実家が街づくりに一役
私の母の実家は京都府綾部市にあります。私も小さい頃はよく遊びに来ましたが、最近は空き家の状態が5~7
- PREV
- 又仙台にできる新しい顔
- NEXT
- 三田でのITを活用した販促セミナー