2兎追うものは一兎も得ず
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
030 地域振興・活性化
今日は大阪天満橋での窓口相談でした。なんとなく、賑やかなのは天神祭りがあるのですね。昼間から練習に余念がないようです。外の風景とは別に、OMMビルの11階での個別相談は頭の抱える課題がたくさんやってきました。
その中で、ネットショップと実店舗2つを経営している方が
来られました。
楽天でも販売をしているのですが、どうも苦戦をしておりサイトの
リニューアルを考えているようです。
将来的にはネットでの販売を軸にしたい。
といいながら
実はインターネットで売れない
実店舗とネットの商品は多少異なりますが、ターゲットは
明からに違います。
答えとして、
ネットショップと実店舗の位置づけを明確にしてください。
次のサイトは「売るサイト」それとも「お店に誘導するサイト」
この順番で方針を明確にしてください。
多少整理をしていただけたようです。
関連記事
-
「ポイントをためるとお得」「ポイントをためないと損」あなたはどちら?
丹波市のとある企業さんグループのご支援で、仙台にあるワースワイル・ドットコムさんという会社に終日訪問
-
中国西安にきています。
昨日から1日かけて西安にきています。主な訪問目的は3つ 1つ 弊社のサイト分析を多面的に(現在のサー
-
「顧客は家族です」といえるスーパー
以前このBLOGでも紹介をしたのですが、今回は兵庫県さんの商業情報誌への掲載に向けての取材で英賀保の
-
時代の流れに合致するとは
博多の名物のひとつにラーメンがあります。 JR博多駅から北九州の方に向かって3つめの千早で研修講師を
-
商いの心、顧客満足へのとりくみ
兵庫県団体中央会さん主催の地域連携推進に向けてのショッピングセンターさんの活性化戦略のコーディネート
-
8月15日 アナログ感覚の重要性
1週間の東北出張から帰ってきて、郵便物を整理していましたら、一番最初によった喜多方での楽豪工房(すい
-
恒例のイベント参加で感じたこと
毎年恒例になっています今田町の陶器祭りに朝から家内と出かけました。日曜日の午前中だからでしょうか?
- PREV
- 「顧客は家族です」といえるスーパー
- NEXT
- 貴殿の事業計画は何点?