今日の新聞で2回も活用?!
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
020 個店(社)支援
今日は終日、OMMビルのベンチャー支援センターにいました。ご相談の内容で、なんと今日の日経MJの記事を2回も引用させていただきました。こんなこともあるのですね!
内容はサイトのアクセスを増やす方法で
・典型的な使用者像を想定する
・生活スタイルや考え方などを設定する
・消費者の目線で考える
(以上 日経MJより 引用)
私なりの言葉で変えますと、
・ターゲットを可能な限り絞り込む
・そのターゲットの価値観を考える
・相手に訴える利便性をまとめる
これは私がいつもネット販売をされる方にお願いしています。
現在ネットのモールは商品が並んでいるだけのサイトがほとんどです。
これからの相手の立場にどれだけたったコンテンツになっているかが
重要と思います。
関連記事
-
あきんDOクラブ はじまる
毎年ご支援をさせていただいているあきんDOクラブが今年も始まりました。今年は、今までのような講師役は
-
羽田モノレール空港快速スタートの意味
先日、首都圏の軸のお話をこのブログにアップさせていただきましたが、今日は初めて、空港ターミナルから浜
-
6月5日 融資を受ける為の十分条件
午前中に番外編で、ベンチャー近畿の窓口相談に出頭しました。国民生活金融公庫さんを交えての創業者との融
-
大切な表現(プレゼンテーション)力
尼崎⇒豊中⇒西宮にいます。個別支援、地域力連携依頼、創業塾打ち合わせの1日です。その中の個別支援では
-
顧客が先か商品が先か?
今日から月曜日です。 一昨日は植田ジャパンでテレビの前で一緒に泣き、昨日は長女に誕生日で泣き、公私共
-
顧客との信頼関係とは
このブログでも何度か紹介をしましたが、陶芸美術館さんの仕事のその後の進捗が気になっていたので、田舎の
-
合併されても関係ないようです
今週からまた出張シリーズが始まります。お昼は、とあるお店でと予定していたのですが、残念ながら休みでし
-
当たり前ですが「数値目標」は大切です
当初は車で往復する予定だったのですが、愛車を車検にだしている事とガソリン代がとっても高いので、和田山
- PREV
- 開店おめでとうございます!!
- NEXT
- お店の課題はどこにあるの?