販促と広報の両巴え
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
010 創業支援
豊中商工会議所の実践編2日めの午後で、「販促」と「広報」のプロにお話しを頂戴しました。
「ここまでやるか!!」といくらいに、販促の風、広報の難しさを教えていただきました。
が、創業をご支援する立場から見てある共通点をみつけました。
それは、
タイトルと冒頭の数行で勝負が決まる。
難しい内容ほど、簡単な表現で。
時代のトレンドをいれる。
大企業のリリースを真似る、参考にする。
というお話しを「事業」の視点をより、狭義にみた世界であると思いました。
特に最後の
大企業のリリースを真似る、参考にする。
はネットの世界のベントマーキングを思い出しました。
販促・広報の世界も事業の根っこの部分では同じであることを再確認できた1日でした。
関連記事
-
隠れた才能をひきだす
その方が気付いていない才能をひきだす事はコンサルタントとして、重要な職務です。これができない人は「プ
-
失敗の履歴書(想いの強い広告)
最近広告ネタが多いのですが、 一昨日の神戸新聞に、アシックスの鬼塚喜八郎さんを想う広告が掲載されまし
-
右脳で攻めるか、左脳で攻めるか
昨日くらいからお盆休みで、一気に車の量が増えてきましたね。 午前は豊中に、午後は西宮商工会議所さんの
-
3名の創業塾OBのお話しから
豊中商工会議所主催の起業塾も今日が最後です。 午前中は、3名のOBの方から基調な体験談をパネルディス
-
神戸らしさを演出しよう
久しぶりの関西?です。朝から福崎にある中小企業大学校→神戸→豊中と久しぶりに車に乗っての仕事です。午
-
ニーズ放置 サービス貧弱
今日は某商工会議所さんの創業塾9期生の新年会が開催されるということで仲間にいれていただきました。たぶ
-
宝塚起業家支援セミナー終わる
5回シリーズの宝塚起業家支援セミナーが終了しました。お昼の真剣な事業計画の発表会、終了後の懇親会と皆
-
宝塚商工会議所での講師
お盆の日曜日ですが、宝塚商工会議所での起業家支援セミナーの講師でした。 (写真はご一緒している林さん
- PREV
- 豊中商工会議所 実践塾 始まる
- NEXT
- 9年ぶりのゴルフです