新入社員の気持ちとしかけ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
040 研修会講師
研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。
入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもなれ、おちついた感があります。
が、実はその裏には大きな落とし穴(というか、しかけ)が待っています。
それは、ずばり、ステップアップをしてもらう階段です。
本人たちはそんなことを毛頭気がついていないのですが、そこには用意周到された
しかけがあります。
しかけとは、
基本的なビジネスマナーやコミュニケーション
ソリューションという視点から見た顧客満足の向上方法
などです。
このBLOGでも少し記していますが、3月から暖め続けたものが今
芽生えようとしています。
親の気持ち子知らずとはよくいったものです。
関連記事
-
博多ラーメンの味は受講生の気持ちの味
昨日の最終便の飛行機で東京から福岡にきています。当然、お昼は写真の博多ラーメンを賞味して、夜はもつ鍋
-
新しいビジネスに挑戦
東京都町田市に来ています。今日から3日間ここにいます。主は研修講師なのですが、ホテルにはいったのは2
-
同行支援のよさと難しさ
東京にいます。お昼を月島にある商店街でとる事にしました。月島といえば、「もんじゃ焼き」生まれて始めて
-
今年 3回めの定点観測写真です
仙台に来ています。 某イーグルスの冬支度は、、と想い ある意味では、期待してきました。 はやり、私の
-
貴殿は未来(夢)を語っていますか?
昨日仙台にはいり、今日は盛岡での仕事です。某企業さんのご支援ですが、11時から5時すぎまでお昼抜きで
-
やり気 やり方 それとも偶然
仙台から海側に1時間、港町の石巻にいます。ここ数週間は山の中に篭っていましたので新鮮な雰囲気がします
-
3月15日 ドッグイヤーの再来!?
朝1番の飛行機で大阪にバック、、グローバルビジネス株式会社の内田社長さんと一緒に企画をしましたネット
- PREV
- 東京ロングステイ
- NEXT
- 企画に対する返事、お願いの返事 あなたはどちら