ビジネスとしてのけじめを
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
020 個店(社)支援
大阪の千里中央にあります、セルシーの個店にご支援にお邪魔をしてきました。ここの駐車場、事前に精算をしますと出口のゲートではセンサーがナンバープレートを認識してくれるようですね。初めての経験で驚きました。さて、本題ですが、
訪問の目的はある支援メニューのご紹介でしたが、その中で実は、今ご支援いただいている先生について
相談があるといわれました。
なんでもその支援、紹介を受けて対応したこともあり
なんと「ただ」だそうです。
そのために、相手の好意に断れず、
また、言いたいことがあっても言えず、
という関係が続いているようです。
正直 あぶないと思いました。
元来、人は好意がありますが、
それが相手にとっていいことが悪いことか、、
相手のTPOに応じて、その辺の配慮が大切と思いました。
私もサービス業のはしくれ
「営業活動」と「ただ」は別問題です。
その辺のけじめはきっちりとしなければ
と思いました。
関連記事
-
新橋の下町もいい匂いがします
研修会場は新橋から西へ徒歩2分という非常に利便性のいい場所にあります。駅に近いという便利さも然ること
-
ベンダーからの提案依頼の差は何を意味するの?
ルミナリエの近くにある、某企業さんに2ケ月ぶりに訪問しました。RFP(ベンダーへの提案依頼書)の作成
-
「生かされている」と「生きている」
三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今
-
4月5日 仙台から広島へ
昨晩福岡経由で広島にはいりました。 朝から某企業さんに訪問し情報収集です。 それなりの成果はありま
-
お金はない方がいいかも
宝塚→神戸→池田と車での移動でした。昨日の個別支援と今日の某会議所さんでの意見交換で共通した話は「お
-
右脳から左脳への切り替え
午前から午後にかけては、某企業さんの携帯クーポン等などの打ち合わせ 夕方は関空から福島に飛行機ではい
-
今年最後のお仕事は小野市で
朝からひょうご活性化センターの方と3件の企業訪問、その後も1件、とある企業さんに 少し長めの支援企画
-
顧客が先か商品が先か?
今日から月曜日です。 一昨日は植田ジャパンでテレビの前で一緒に泣き、昨日は長女に誕生日で泣き、公私共
- PREV
- グロービスさんの勉強会
- NEXT
- BLOGが続けられる理由